2015年2月3日火曜日

閲覧注意:うんPのこと

朝からしっかりしたうんPになってきてまるは元気に跳ね回っています。
が、やるだろうなとは思っていましたがやはり実際にやられると・・・うーん、という問題があります。

/問題ってなに?\


それはまるの食糞問題です。
子犬の間はやって当たり前だな とも思ってたのですがいざやられるとどうやってやめさせようか、と少し困ってしまいます。
四六時中見ていることができてうんPをしてすぐに処理できるのならいいのですが、そういうわけにもいかずたいてい御馳走様したあとに痕跡を発見することがほとんどとなっています。
あまり神経質になってもしかたがないんですが、あまり癖になる前にやめさせたいなぁ・・・。

どうやって教えよう、どういうふうにしたら意思が通じるだろう、という育児の悩みもまた、とても新鮮で子供のいない私にとっては試行錯誤の連続なのですが、忙しく大変だけど、パピーの頃のなんにもわかってない頃だけのとても幸せな悩みなんだろうなと実感してます。

2 件のコメント:

  1. 育児の悩みはおっしゃる通り、幸せな悩みですよね。
    しゃんくは自分のだけでなく、他犬のウンチも狙っています^^;;。したら片付ける、近づかせないしか方法はないのでしょうね。今は散歩に出ると、すぐにするようになったので、食べるチャンスを与えていませんが、留守番時は心配しています。

    返信削除
    返信
    1. 四六時中見張ってるわけにもいかないんで、当面は発見次第回収することにして、それ以外はもうしかたないかな と半分割り切ることにしました。
      うんP食べたあとにぺろぺろされるとやっぱり少し抵抗感がありますので、早くなんとかしたいとは思うんですが、なかなか難しいですね・・・(苦笑)
      まだうちに来て間もないんで信頼関係を作り上げていければ と思ってます。
      あとはご飯をもうちょっと食べてくれたら言う事ないんですけどねぇ・・・

      削除