2015年2月1日日曜日

一夜明けて

予想はしてましたが、ベッドはひっくり返しなぜか下に潜り込んでいたり、ウンPをしたあとそのうえで踊ったのか寝っ転がったのか、大惨事となっておりました。
朝からタオル師匠とウェットティッシュ先生が大活躍となってしまいました。
フードはふやかしたものを半分ほど食べましたが、まだ完食とはなりませんでした。
ブリーダーさんも「この子はあまり勢いよくごはん食べる子じゃないので今は食べないからとフードを回収せずに少し時間をおいてから回収してください」とアドバイスをもらっています。
まあ、まったく食べないわけじゃないのでそこらへんはおいおいなじんでくれるだろうかな?
一応トイレは時折成功するのですが、リアルタイムで遭遇できないのでほめてやれるタイミングがなかなかとれないので残念です。

とりあえず今は信頼関係ができるまでしばらくはただ自由にしておいてもらおうと考えています。

                                                   /うんPの上でダンスしてたら眠いよ\

寝なさい。

2 件のコメント:

  1. ごめんなさい。前半で笑っちゃいました^^;
    オモシロかったり、心配したりと大変ですが、楽しい暮らしが始まりましたね^^
    まるくんの成長とやーまん親父さんのドタバタぶりを楽しみにしています^^

    返信削除
    返信
    1. 朝はうんPの上でダンスしてて全身うんPまみれになってましたが、昼からはとてもいい子で「ケージの中のトイレで成功したら出してもらえる」という認識になってるらしく、こっちに熱い視線を送りながらふんばったりしてます。
      ブリーダーさんがしつけてくださったのかケージ内でならトイレ成功率はほぼ100%近くて「もしかしてこの子は天才なのか!?と親バカ全開となってますが、果たして明日の朝はどうなることやら・・・(苦笑)

      削除