2015年2月13日金曜日

我が子の成長

まるは今日でちょうど生まれてから2か月目となりました。
とりあえず、そろそろトイレの方もケージ内でならほぼ100%成功は確実、ケージ外ではほぼ失敗するが、少しずつ「ケージの中に戻ったほうがいいのかな?」というそぶりを見せるようになりました。
ついでだからおすわりのひとつも覚えてもらおうかな?と10分ほど軽く教えてみたところ、無事覚えてくれたようです。(が、きっと明日になったら忘れてるんだろうなー・・・)

体重も1キロを超え、少しずつですが心身ともに成長している事が何よりも楽しみです。

/ぼくもう大人だよ\
 
寝言はふやかしたパピーフードを卒業してからいいなさい。
 
・・・とか言ってたら、今日お気に入りのぬいぐるみを相手に腰をカクカクとやってて衝撃がはしりました・・・。
 
え? マウンティングってこんな赤ちゃんからやっちゃうものなんです? 本能マジスゲー!と驚くと同時に、辞めさせるべきなのか黙認すべきなのか迷ってしまいました。
いやぁ・・・本当に驚いた・・・。

2 件のコメント:

  1. しゃんくもしますよ~。ぬいぐるみをイタメツケタ後にやっているので、ぬいぐるみに対して自分の強さを誇示しているのだと思っています。犬や人に対してはしないので今は黙認しています。
    先住犬の時は、買い与えたばかりのパグのパペット相手にやったのが最初で、「そんな事するために買ったんじゃないのに~」と悲しみと衝撃を受けましたね^^;

    返信削除
    返信
    1. やっぱりやるものなんですね
      まだ生後二か月なのに!?と驚きました。
      たしかにぬいぐるみをうーうーぶーぶー言いながら振り回した後に「まいったか!」的な感じでしてましたが、本能にきっちり組み込まれているものなんですねぇ
      うちは先代犬もその前も女の子だったので男の子ははじめてなのでいろいろ衝撃でした

      削除