2015年2月2日月曜日

育児について

早くも育児の糸口が見つからない、というか途方に暮れつつあります。
今はとりあえずトイレでウンPとオチッコ成功したらホメてあげることをしてますが、「ケージから出せ」ビームを四六時中発射してキャンキャン泣き、食欲もやっぱりまだいまひとつなのか完食しきれません。
テキスト通りにはいかないのは当たり前ですが、やっぱり難しいものです。
甘やかしすぎちゃいけない、とはわかっているんだけど、それが一番難しい!
親父は要求鳴きに答えてるつもりはないのですが、タイミングが悪かったり、起きてる間は常に外に出たくて要求鳴きしてるから結果的に要求に応じちゃってる風に感じてる気配もあるんですよね
ブリーダーさんからは食事回数は2回と聞いてましたが、1回の分量を減らして3回にしようかとも考えてます。
早くもまるに振り回されてるのは、よくない傾向なのかもなぁ・・・


こんな目で見つめられたら、拒絶しにくいわ・・・。
まずはまるの教育しつけよりも、私が心を強く持つ事がなによりも重要ですね・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿