2015年1月20日火曜日

あと少し

まるが我が家にくるまで、あと2週間足らずとなりました。
具体的にいうと来週の末にやってきます。
なんだか少し家族がそわそわしはじめていて、みんなが楽しみにしているのが伝わってきます。

本当はその日、親父こと私とレッサーババ様でブリーダーさん宅へ赴き、ババ様だっこでの帰宅を想定していたのですが、突然ババ様が所要が入り、親父一人でのお迎えになることが決定しました。
そしてはたと気づいた。 キャリーバッグ用意してない と。
そもそもサイズが小さな子なんで大きすぎるとキャリーの中でコロンコロン転がって危ないんじゃないか、かといって突如巨大化してしまったら極端に小さいのは将来使えなくなるのではないか?とこれまた思案に暮れています。

むう・・・予想はしてたとはいえ、時期が近づくにつれて「あれがない」「これがない」となるものです。

                                                           /あ~あ、ボク知らないよ\


いやほんと、室内で犬を飼うとか、そもそも小型犬ってのが初めてなんでノウハウがないんよ、君の親父は・・・。

2 件のコメント:

  1. もうすぐですね~^^ 2週間をきったとはいえ待ち遠しいですね~^^
    僕も一人でバックを持って迎えに行きましたよ。ブリーダーさんがケースを準備してくれており、ケースの方がいいというアドバイスもあったので、バックは使いませんでしたが。
    ケースは肉球の形をした換気穴のある可愛いケースでしたが、簡単に言うとダンボール箱にペットシーツを敷いたモノでした。安定する助手席の足元に置いて連れて帰りました。
    使いませんでしたが、車酔いを想定し、ティッシュ、ビニール袋を持って行きましたよ。

    返信削除
  2. なるほど! 今日ソフトタイプ(っていうのかな?折り畳みむタイプのケース)を用意してきましたが、ブリーダーさんがダンボールケースを用意してくださったらそちらを使うことにします。
    ティッシュやビニール袋も忘れてましたね・・・(苦笑)
    やはり先人のお話を聞けて本当にこのブログをはじめてよかった! と思ってます! 参考にさせていただきます!

    返信削除