2014年12月26日金曜日

マイサンの名前

名前が決まりません。

家族でマイサンの名前の候補を挙げて行っているのですがいまだに「これ!」という名前が決まりません。

親父の家の家族構成は

グレーター・ババ様(後期高齢者、親父の祖母にあたる)
レッサー・ババ様(そろそろ高齢者、親父のままんにあたる)
親父(俺こと私)

の3人家族なのですが、3人の出す案がかみ合わずに難航しております。

グレーター・ババ様:「ポチでええんちゃう?」
レッサー・ババ様:「ポッキーちゃんとかかわいい名前がいい」
親父:「ジャックとかエリックとか判別しやすい名前のほうが・・・」

と、気持ちいいくらいかみ合いません。

そういえば以前一緒に暮らしてたわんこは
キャンプとかにも連れていきたいのでキャンプする犬、という意味でボクサーのキャンパー女史に、そしてシベリアンハスキーのクッキー女史という母の趣味でつけたプリティなネーミングだったなーとしみじみ思い出す親父。


そして、しみじみと先住犬の在りし日の思い出を思い出している親父を無視しつつ、ついには「タマ」「パフェ」など、もはや犬の名前とは思えない面妖なネーミングを絶叫するおババたちの喧騒をよそに、今夜も更けていくのであった。


0 件のコメント:

コメントを投稿